lovesweetpotatoのブログ

美味しいものや楽しいこと気になることを書いてみます!!

趣味について考えた一日

最近専業主婦になった友達が、やることがなくて所在無いと嘆いていました。午前中に家事をすませるともうやることがなくて、本を読んでも気が 乗らないし、やりたいこともないと言うのです。
子供も中学生で夕方帰ってくるので、それまで暇だと言います。
何か言い趣味がないかというの で、二人で色々と意見を出し合いました。
スマホでいろいろな趣味のサークルを検索したりして、わいわい盛り上がっていたところ、登山サークル が友達の家の近所にあるのが分かったのです。
友達は、大学の時山岳サークルに入っていたので、これがいいねと盛り上がりました。
そういえば、 子供が出来てからはキャンプや海水浴なんかのアウトドアは楽しんでいたけれど、本格的な登山からは遠ざかっていたと友達が言い、懐かしそうな 顔をしました。
私も、子供が生まれてから忙しくて中断してしまっていた趣味がいくつかあったことを思い出したのです。
子育てって楽しいけれ ど、あっという間でもあり、終わったときにむなしさを覚える人って結構多いですよね。
そんな時、趣味があるとその穴を埋めてくれると思うの で、一度やめた趣味でも、また何度でも始めてみたらいいんじゃないかなって思った一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する