lovesweetpotatoのブログ

美味しいものや楽しいこと気になることを書いてみます!!

恋愛相談by小5

私は滅多に相談というものをされません。
というか、私本人が相談されていることに気付いていないだけかもしれません。
でも私なんかにしない方 がいいと思います。
話を聞くのが上手くはないし、むしろ聞いて聞いてという方なので。
しかし、子どもにとっては誰かれ構わず聞いてほしいこと はあるものです。
今日は近所に住んでいる小5ちゃんに会って、縄跳びをしていたのでしばらく一緒に遊びました。(注)私の精神年齢はちょうど 小5くらいです。
すると、今気になっているかなっていないか微妙なところの同じクラスの男子がいるという話を聞きました。
おお、これは恋愛相談というやつですね。
その女の子はとても女子力が高くて、いつも髪型をオシャレにしていて、それを自分でやっているというから驚きです。
編み こみのお団子とか、難易度が高くて料理のお手伝いもするのでこちらが尊敬しちゃいます。
ちなみに私は下の方でツインテがいいと言われました が、この年でする勇気はありません。
で、その子曰く、好きかどうかわかるのは、時がたてばわかるよね~とのことでしたが、私はこんなおませさ んにも笑わず対応しましたよ。
子どもの時、ちょっと大人っぽいことを言ったら皆が笑うので嫌な気分になったことがあります。
それ以来恥ずかし かった思い出があるので、子どもの目線に立って話すようにしているのです。
無邪気に接してくれるので私も嬉しく、子どもが苦手ではあるもの の、最近はめっきり話すことに抵抗がなくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する