lovesweetpotatoのブログ

美味しいものや楽しいこと気になることを書いてみます!!

アーテフィシャルフラワーの教室に通い始めようと思います

東京に出てきてからずっと働いていますが、趣味らしい趣味も全くありません。
しいていうのなら仕事と貯金が趣味という、女性ならではの楽しみがないような生活を送っていました。


これでも幸せだと感じてはいましたが、新しいことも始めて自分を高めていきたいという気持ちも出てきたのです。
周りの人たちを見ても全くの無趣味という方もいませんから、と検索エンジンで興味のありそうなものを探していたんですよね。


すると、途端に興味を惹きつけられるアーテフィシャルフラワーの教室を発見したんです。
お花は見ているだけで心が癒されるし、なんといっておアーテフィシャルフラワーの教室に通っているというだけで女性らしい感じがするので周りからの評価もアップしそうだと思ったんですよね。
家庭的に見えると男性からの評価が上がるように、この教室も自分を高めるための婚活ツールに使いたいと考えました。


検索した限りでは、近所には3件ぐらいあったので、見学をさせてもらってから決めようかと検討中です。
見学をしてみないと中の雰囲気ってわかりませんし、もしかすると空気が合わなかったなんて可能性もありますから、教室選びは慎重にしたいのでした。


同僚には教室が決まって数ヶ月ぐらい通ってから伝えようと思います。
女性の伝達力はすごいので、数人に話せば意中の男性社員にも伝わるのではないでしょうか。
期待しているだけではいけませんから、話すキッカケとしても使っていきたいですね。


まだ何ヶ月続けるという明確な予定はありませんが、趣味ができるだけでも第一歩です。今までは無機質な生活ばかり送っていて、生活にはゆとりも張りもありませんでしたから、1人の時間を楽しめる今の内の趣味を通して人間を高めるスキルアップもしてきいたおと思います。


1番仲良しの友人にもこの話をしてみたら、なんと一緒に通うことになりそうです。
友達も一緒に通うとなると、帰りにご飯を食べ帰ってもいいので、ストレス発散もできそうなので嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する